こだわりの純米酒・本格焼酎を取り揃え全国へお届けいたします。


麻原酒造 埼玉県 下呂山町

「近江やに 名高き松の一本木 先から先へと聞くさざ浪」

心をこめて人に喜ばれる酒造りをしていれば、人から人へ「さざ浪」の如く、世の中へ伝わっていくだろう。

そんな思いを初代当主・麻原善次郎が詠んだ歌です。

麻原善次郎は琵琶湖の畔に生まれ、9歳の時に東京青梅の酒蔵へ奉公に入り、29歳にて現在の地、埼玉の毛呂山にて開業するに至りました。

初代当主の思いを受け継ぎ、この地で酒づくりを続けております。

麻原酒造HPはこちらから

琵琶のさざ浪 純米酒 生

1.8L 2340円

フルーティーな香りの広がりと爽やかに染み入る旨さ、そしてすっきりとしたのどごしの良さがあります。


 琵琶のさざ浪
 純米しぼりたて生原酒
1.8L  2880円
720ml 1440円

無濾過生原酒ならではのフルーティーな香りや味のふくらみが好評のお酒です。




 

 
inserted by FC2 system