大七 福島県二本松

『智恵子抄』の舞台・二本松に250余年の歴史を刻む蔵元は、伝統の生もと造りに出色の技を見せる。9割以上が一本一本、生もとで丁寧に作られ、扁平精米等の新しい技術も導入し、美酒を醸しだす(日本名門酒会「名門酒百花2014」)。

 

純米 生もと 生原酒

1.8L 完売
720ml 完売

控えめで透明感のある香り。常温より少し低めの温度でふっくらやわらかな甘みが開きます。
アルコール度数:17度 日本酒度:+4.5 アミノ酸度:1.3 精米歩合69-65(扁平精米)

純米 生もと 寒おろし 

1.8L 完売
720ml 完売

フレッシュで荒々しくも軽やかな新酒「しぼりたて」。とろりとしたなめらかな旨味が凝縮された「寒おろし」。2つが同時に楽しめ、日本酒ファンに喜ばれるお酒です。

純米生もとの酸味がとても柔らかく滑らかです。とろりとしたまろやかな優しい味わいで、寒い季節にぴったりです。

純米 生もと ひやおろし 

1.8L 完売

秋の深まりとともにどんどん旨味を増していく生もとづくりの代表銘柄。ひやおろしでは外せない逸品(日本名門酒会)。

純米 生もと クラシック

1.8L   完売
720ml 1700円

大七生もとにクラシックが登場です。2年間熟成させた25BY酒で、更に奥深い美味しさが生まれました。





↑ご注文のFAXはコチラから

 

inserted by FC2 system