一本義酒造の「伝心 稲」が、ワイングラスにでおいしい日本酒アワード2013」主要部門において全国206の蔵元の393の出品酒の中から最高金賞を受賞しました。日本酒の幅広い魅力を伝えるために3年前に新設されたコンテストでの受賞に心よりお祝い申し上げます。是非「伝心 稲」をワイングラスに注ぎ、繊細な香りを楽しんでみてください。

人が面と向かい、話し合うだけでは心を通い合わせることが出来ない時、
酒が一滴の魔法となって心を伝え、和を結ぶことが出来る。
私たち日本人は、遥か昔からそんな知恵を大切に育んできたのだと思います。
人が和を結び、人の輪が結ばれること願って醸した酒「伝心」です。
 

 一本義 純米あらばしり無濾過生原酒 (季節限定)
720ml 1440円 

無濾過・無加水・非加熱!

グラスに注げば、酒蔵にたちこめる甘く爽やかな香りが昇り、口に含めば鮮烈かつ濃厚な旨味が舌に広がります。


 伝心 秋 純米生詰原酒 香味特長 (季節限定)
1.8L 2808円 
ひやおろしの一つ。メロンを想像させる香りが印象的。口に広がる柔らかな甘味、そしてさわやかな酸味と力強い旨味が後口をひきしめます。

 伝心 土 本醸造
1.8L 2052円 
味わい強く、後キレの良いお酒です。
奥越前契約栽培「五百万石」全量使用。

 伝心 稲 純米

1.8L 2484

 ふんわり優しく、なめらかな喉ごしのお酒です。
奥越前発祥の酒米「越の雫」全量使用。


 

 伝心 稲 純米生酒

1.8L 2700円

720mL 1350円

奥越前発祥の酒米「越の雫」全量使用。ふんわり優しく、なめらかなのどごしのお酒です。爽やかな風合いの生酒となっています。

 

 

 伝心  雪 純米吟醸 1.8L 2808円 
 穏やかに香り、清々しい味わいのお酒です。
奥越前契約栽培「山田錦(麹)」「五百万石(掛)」使用。

 

 伝心  春 純米吟醸
 無濾過 生酒 香味特長 

 (季節限定)

1.8L 3024円
720ml 1512円
 桃を連想させる柔らかく甘い香り。みずみずしい舌触りの後に、さわやかな酸味が後味を引き締めます。

伝心 夏 袋吊り純米大吟醸

1.8L  4320円
720ml 2160円

山田錦を100%使用し、醪を入れて吊るした酒袋から滴り落ちるしずくのみを集める「袋吊り」を採用。こうして生まれる優雅にして華やかな果実のような香りと透明感のあるのど越しは、のどが潤いを求める夏の夜にうってつけの香味です。

 


一本義 甜潤系 純米吟醸生酒(写真左) 

一本義 辛爽系 純米吟醸生酒
(写真右)

1.8L 3240円
720ml 1620円

甜潤系は山田錦を全量使用し、甘くも麗しい香り、瑞々しく潤う充実した味わい、そしてやわらかくも爽やかな後味が全体をまとめます。

辛爽系は奥越前のみで栽培されている希少な酒米「越の雫」を全量使用し、新緑の森を想像させるような清々しい香り、透明感あふれる爽やかな味わい、そして硬質な辛口のキレが後味を引き締めます。 


 



↑ご注文のFAXはコチラから
inserted by FC2 system