こだわりの純米酒・本格焼酎を取り揃え全国へお届けいたします。

二世古酒造 北海道虻田郡倶知安町


大正5年の創業以来、一貫して道南の大豪雪地域である虻田郡倶知安町で酒造りを行っています。
この地は「水」「空気」「環境」は酒造りにとって最高の条件です。

 使用米は道央地区深川吟風、道南今金町の彗星、道南共和町の初雫などで、地酒概念の体系化を実践する本格的な酒蔵と言えましょう。

 

特別純米酒 彗星 60%生酒

1.8L 2640円

720ml 1375円

軽快な飲みくちの彗星ですが、生酒のふくよかさを持つ美酒です。

日本酒度+1 酸度1.5 アミノ酸度1.1 アルコール度16.0度

 

 

秋あがり特別純米酒 きたしずく 60%

秋あがり純米吟醸原酒 吟風 50%

 1.8L 完売

 1.8L   完売

 酒造好適米であるニセコ産「きたしずく」と深川産「吟風」を使用しています。

「秋あがり」はこだわりの原酒となっております!

生もと純米原酒

1.8L 完売

酒造好適米「吟風」100%仕込みで、二世古酒造初チャレンジの一本です。
2014年3月に蔵におじゃました時には、仕込みタンクにてブツブツと何やら語っていたもろみ・・・しっとりとした味わいの中に、やわらかな酸の広がりを見せます。
そのまま燗にしても、割り水の後に燗にしてもまた良し!

日本酒度+2 酸度2.2 アミノ酸度2.0 アルコール度17.5度

活性清酒 えぞの誉 白

900mL 完売
1800mL 1734円

酵母菌の生きている普通酒スペックの活性にごり酒です。白は中辛です。
白と黒で飲み比べてみませんか。噴出注意!要冷蔵。

活性清酒 えぞの誉 黒

900mL 完売

酵母菌の生きている普通酒スペックの活性にごり酒です。黒は甘口です。
白と黒で飲み比べてみませんか。噴出注意!要冷蔵。

味:甘口だが、ベタベタとした甘みではなく、スッキリしていて飲みやすい。あずきのような風味がある。

 秋あがり 彗星 純米原酒

 (季節限定)

1.8L 完売

秋限定、ひやおろしです。

 秋あがり 吟風 純米吟醸原酒

 (季節限定)

1.8L 完売

秋限定、ひやおろしです。

 彗星 特別純米酒

1.8L 2640円

倶知安産彗星60%精米です。
香りは控えめながら味の程よく展開するお酒に仕上がっています。
Air doで紹介されました。

 吟風 特別純米酒

1.8L 2640円

味わいゆたかでキレのあるお酒に仕上がっています。

 彗星 純米吟醸酒

1.8L 3300円

55%削り精米の純米吟醸です。彗星らしさを残しつつ、清涼感あり! 

 二世古 大吟醸 吟風

1.8L 完売

平成25年度全国新酒鑑評会出品酒において「入賞」しました。限定販売です!

 二世古 熟成生もと特別純米 きたしずく

1.8L 2860円

29BYで製造した生もと純米酒です。2年間タンクで熟成させた、お燗におすすめの1本です。

 

 二世古 特別純米生原酒 吟風

1.8L 完売

ニ世古の人気商品「吟風 特別純米酒」の生原酒バージョンです。ラベルは上の「吟風 特別純米酒」と同じですが、「生酒」のシールが貼ってあります。数量限定ですのでお求めの際はお早めにどうそ。

 


 


 

 

inserted by FC2 system