こだわりの純米酒・本格焼酎を取り揃え全国へお届けいたします。


酒名を名づけるにあたり地元志太郡の地名「志太」に志し太く泉のように湧き立つ酒を造りたいという願いを込めて「志太泉」と命名したと伝えられています。自然環境に恵まれた、緑深い瀬戸川の上流域にあって最高の仕込み水と山田錦、五百万石などの酒造好適米を高精白して醸されています。すべてのお酒を手造りで造ることをモットーに、ていねいにお酒を造っています。

志太泉酒造のHPへはこちらからhttp://shidaizumi.com/


 志太泉 純米生原酒 1.8L 2916円
720 mL 1458円

生酒らしい瑞々しい口当たりとフレッシュな味わいが特長です。静岡県酵母NEW-5の特徴である軽やかな花のような香りや、ほのかなハーブのような香りもあります。新鮮なお刺身だけでなく、肉料理にも好相性です。

レビュー:濃厚な味わいで、味の濃いツマミと好相性でした。
ババガレイ煮付け・松前漬け・いぶりがっこ&チーズなど(yuki, 2015/03/01)


 志太泉 純米吟醸無濾過おりがらみ生酒 1.8L 2847円
720 mL 1424円
上品なバナナや梨のような香りに林檎のような香りがプラスされた吟醸香があり味わいは透明感の中におりがらみ特有の旨みのある酒です。無濾過生酒ですので、しぼりたてのフレッシュさが魅力の酒です。グリーンの瓶に赤いラベルでクリスマスの雰囲気もあります。ローストビーフや七面鳥(ローストチキン)など洋食とも美味しく楽しめます。


Now printing  志太泉 蔵出しいちばん本醸造生原酒 1.8L 2588円




 志太泉 純米 山田錦
 瓶燗急冷
1.8L 2592円
720 mL 1325円
瓶燗急冷による新酒のフレッシュさに加え、
火入れによる落ち着き。甘みと酸のバランスとても良いです。


 志太泉 普通酒 1.8L 1867円
糖類無添加のやや辛口の清酒です。日本一の普通酒。熱燗もよし。

9月中旬
入荷予定
 ひやおろし 
 普通原酒 ふねしぼり
1.8L 2213円
大好評だった「ふねでしぼった しだいずみ」の火入れ酒です。平成27年度能登杜氏自醸造鑑評会で1位を獲得した酒と同じもろみを使っています。ふねしぼりならではの上品で軽やかな酒質に仕上げており、軽い吟醸香も感じられます。



 




↑ご注文のFAXはコチラから
 

 
inserted by FC2 system