こだわりの純米酒・本格焼酎を取り揃え全国へお届けいたします。

吉田酒造店 石川県白山市


明治、大正と手取川の豊かな水と米に恵まれて蔵の数十軒を数えた「酒造りの村」でした。
近隣はもとより遠く県外にまで「手取酒」「山島酒」と呼ばれ名声を博しました。
しかし今その味を伝えるのは「手取川正宗」ただ一つです。
明治3年創業以来、頑なに手作りに徹しこの酒造りの村の伝統を守り続けていきます。

 

 「手取川 春 純米 辛口」

 (季節限定)

1.8L 2808円
720ml 1296円

春には小鳥たちのさえずりが聞こえ、畑には菜の花が、田んぼにはカエルたちが一斉に姿を現します。この命の発露を喜ぶかのように、伸びやかでスッキリとした辛口の中にも上品な甘みが感じられる生酒です。
10〜15℃に冷やしてからお召し上がりください。ただ、冷やし過ぎると吟醸香が薄くなることがあるのでご注意ください。

レビュー:完熟メロンのような濃厚で華やかな吟醸香を持ちます。辛口で後味スッキリの大変美味なお酒。うすにごりのピチピチ感があり、春をイメージするおすすめのお酒です(2015/02/28: yuki)。残り僅か、お早めに!

 「夏 純米 辛口 手取川」

 (季節限定)

1.8L 2808円
720ml 1296円

4月に絞ったばかりの辛口純米酒です。一口目はスッキリとしたのどごしで、2口目は芳醇な米の旨味が感じられます。後味のキレもよいお酒です。10〜15°Cに冷やしてお召し上がりください。しっかりとした味のお料理に合います。メロンのような吟醸香を感じます♪

手取川 秋 純米辛口 

(季節限定)

 完売

爽やかなのどごしが秋の気配を感じさせる逸品。口に含むと柔らかな味わいが口いっぱいに広がり、続けてバナナのような芳醇な香りが鼻を抜けます。

 

 

手取川 酒塊 純米吟醸 

1.8L 3089円

すっきりとしたのどごしと、さわやかな吟醸香のお酒です。食中酒として最高です。

 

手取川 純米 大辛口 

1.8L 2549円

日本酒度+10の大辛口です。爽やかな香りと後味のキレの良さが特長です。冷やしすぎると若干の苦味を感じますから、10〜15°Cでいただくのがが最適だと思います。味のしっかりとした鍋物などに合います。


吉田蔵 純米大吟醸 

1.8L 3305円

しっかりとした奥深い味わいです。のどごしのキレもよいです。和食の邪魔をしない爽やかな吟醸香をお楽しみください。

 

 

吉田蔵 酒塊 大吟醸 

1.8L 2873円
720ml 1523円

スッキリ、華やかで清涼感あふれる味わいです。

 

吉田蔵 純米酒 

1.8L 2333円

コクがある上にキレもよく、ほんのりとした吟醸香を感じます。
味のしっかりとした料理に合います。


 

 

inserted by FC2 system