良質のワインをそろえました。

山崎ワイナリー(北海道 三笠市)

北海道屈指の名ワイナリー 空知地方三笠市にあるワイナリーです。
少量生産の為、入手困難なワインで、高品質・深い味わいが特徴です。
是非、北の大地で育ったブドウ達の声を聞いてみませんか。
 

 
   

 Yamazaki Pinot Noir
 ピノ・ノワール
(赤)
750ml 3240円
フランス・ブルゴーニュ地方の代表的な赤葡萄品種で、
栽培される土地の個性を表現する品種といわれています。
発酵終了後、フレンチオーク樽にて8ヶ月間熟成させ、新樽と古樽とのバランスを考えてブレンドしました。
ラズベリーなど赤い果実の風味があり、酸味が柔らかで時間を置くとともに、この品種特有のサクランボやイチゴの香りが表れます。

 Yamazaki Merlot
 メルロー
(赤)
750ml 3240円
フランス・ボルドー地方を発祥とする代表的な葡萄品種。
口に含むと長い余韻の果実味が広がり、時間が経つにつれ、プルーンやプラムなど熟した果物の香りを感じます。
9ヶ月の樽熟成により複雑さが付加されたフル・ボディのワインです。


 Yamazaki Zweigeltrebe
 ツヴァイゲルトレーベ
(赤)
750ml 2592円 
ブレウフレンキッシュ×サンローランの交配品種。
ステンレスタンクで発酵後、樽で9ヶ月間熟成させました。
バニラなどの樽の香織があり、品種特有の野性味溢れる香りと渋みとが、樽の香りとうまく調和しています。
葡萄樹が樹齢を重ねてきたことにより、味わいにミネラル感と複雑味をより感じるようになりました。


 Yamazaki Chardonnay
 シャルドネ(白)
750ml 3086円 
ニュートラルな品質で、様々ま栽培・醸造法にも対応する品種です。
この品種の味を引き出すためシンプルにステンレスタンクで醗酵させています。
グレープフルーツや梨、レモンの皮など清涼感のある香りを感じさせ、果実味と酸味とがこのワインを特徴づけます。
この土地ならではのシャルドネ種の味覚を味わいください。

 Yamazaki Kerner
 ケルナー(白)
750ml 2592円
トロリンガー×リースリングの交配品種。
房のまま圧搾、24時間後の果汁清澄後、低温で発酵させました。
青リンゴを思わせるすみずみしくフルティーな印象があり、品種特有の酸味と残糖分とが、土壌からのミネラル感を表現します。
食前から食後まで楽しめるワインです。

 

 Yamazaki Bacchus
 バッカス(白)
750ml 2057円
シルヴァーナー×リースリングの交配品種。
熟すると酸が落ちてしまう品種なので、ワインに酸味を残すため、特に収穫のタイミングに気を使いました。
新鮮なうちに圧搾して低温で発酵。
ドライフルーツやマスカットの香りが広がり、酸味と甘味のバランスもよく、とても飲みやすいワインに仕上げました。

 

 月山ワイナリー(山形県 西村山郡)

地場産のサクランボを使ったチェリーワインの試験醸造を始めたのが創業の始まり。「ワインと風土は一体」との理念のもと、自家農園と山形産果実を100%使用した月山の味を生む。 

月山山麓 (白)2014年新酒 1800ml 1947円
月山山麓で収穫された完熟デラウエアを低温で発行させました。フルーティーな香りが生きている、ジューシーでさわやかな白ワイン。

 

月山山麓 (赤)2013年新酒 1800ml 2160円
月山ヌーボーの赤です。

 

奥尻ワイナリー(北海道 奥尻島)

吹き渡る風、白砕ける波、ブナの自然林・・・。厳しさと優しさが混じり合う島で、荒野を葡萄畑に変えたワインづくりが実りました。(ワインラベルより抜粋)

 

Okushiri Pinot Gris (白) 720ml 2366円
仄かな黄緑色、白桃の熟香、心地よい酸味、持続するミネラル感。

 

Okushiri Chardonnay (白) 720ml 2366円
薄い麦わら色、溌刺した果実香、鮮やかな酸、シャープな味わい。

 

Okushiri Seibel (赤) 720ml 2057円
淡い赤紫色、ミントの微香、柔らかな渋みと酸、ほのかな甘さ。




↑ご注文のFAXはコチラから
 

 

 

inserted by FC2 system