玉泉堂酒造 岐阜県 養老郡養老町

忘れられないラベル、忘れたくない味わい。 無風と書いて「むかで」と読ませる斬新なラベルのお酒。嫌われ者のイメージのムカデですが, 勇猛な姿態が戦国武将に好まれて旗指物の絵柄になったり, 強壮薬として用いられたり, 産んだ卵を抱いて守ったりと意外な面もあります。そんな強烈なイメージのラベルに手間隙かけて醸したお酒を詰めました。スーパーパフォーマンスの酒造です。HP http://minogiku.co.jp/

 

 

無風大吟醸生原酒「華や香」
(季節限定)

  720mL 完売

 4月に1回入荷するのみの季節限定酒です。華やかな香りと芳醇な味わいのスーパーパフォーマンスの大吟醸酒です。

無風純米吟醸生原酒 
(季節限定)

1800mL 2750円

 720mL 完売

 2月に1回入荷するのみの季節限定の新酒です。山田錦を使用した若々しいながらも荒ら荒らしさを備えたスーパーパフォーマンスのお酒です。

無風純米吟醸熟成原酒
(季節限定)

 1800mL 完売

 720mL 完売

 10月に1回入荷するのみの季節限定のお酒です。冷蔵熟成によってはぐくまれたやわらかく奥深い旨味のスーパーパフォーマンスのお酒です。

無風純米吟醸「涼や香」
(季節限定)

 1800mL 完売

 720mL 完売

 6月に1回入荷するのみの季節限定酒です。華やかな吟醸香と、旨味が特徴的です。夏らしい涼感ある色合いの外観と共にお楽しみください。

無風純米生原酒
(季節限定)

 1800mL 完売

 720mL 完売

 12月に1回入荷するのみの季節限定のお酒です。無風「別拵」の無濾過生原酒です。若々しい旨味広がるスーパーパフォーマンスのお酒です。

  

無風純米酒「別拵」

 1800mL 2420円

 720 mL 1210円

 ふわりと旨みが広がる柔らかな口当たり。耐冷性に優れた高山地方向きの酒造好適米「ひだほまれ」65%精米にしてこの価格。スーパーパフォーマンスのお酒です。

無風 山田錦五〇

 1800mL 完売

 720 mL 完売

 春に絞った寒造りの新酒を、1回火入れの後に蔵元の冷蔵庫で半年の間寝かせました。程よい辛味ながら奥深い風味とやわらかな口当たりのお酒で、冷燗問わず上質な食中酒としておすすめします。



↑ご注文のFAXはコチラから

 

inserted by FC2 system