こだわりの純米酒・本格焼酎を取り揃え全国へお届けいたします。

南部美人酒造 岩手県二戸市

「きれいで美しい酒が作りたい」。南部美人は、日本三大杜氏の筆頭に数えられる南部杜氏の洗練された技術と伝統を現在に受け継ぎ、「酒造りは何年やっても、毎年が一年生。」という言葉を胸に酒造りに実直に取り組んでいます。

南部美人では火入れのやり方に非常にこだわっています。とくに本火入れと言われる一回目の火入れの方法が他とは全く違う方法でやっております。南部美人では、大吟醸以外(大吟醸は後ほど説明する瓶火入れ)のお酒、普通酒まで全てを新しい火入れ方法「プレートヒーター急冷却火入れ」で行っています。この方法では、通常の火入れと比べると比べ物にならないくらいの短時間でお酒を熱し、冷却することができます。

南部美人酒造のHPはこちら


 

南部美人 特別純米

1.8l 2592円

岩手県二戸市産のぎんおとめを主原料にしています。

ふわっとした優しい果実の香りと上品な米の旨みがあり、後味のすっきりとしたお酒です。

 

南部美人 

特別純米無濾過生原酒(赤ラベル)

720ml 1710円

1.8l   3130円

フレッシュな香りと豪快な味わいのある、美しい女性です。

南部美人

特別純米無濾過生酒(白ラベル)

720ml 1610円

1.8L   2840円

フレッシュで味わいのある優しい口当たりの美しい女性です

南部美人

純米吟醸『Breezy』

1.8l 2850円

2016年夏イチオシの一本。

穏やかで心地よい香りとなめらかな味わいが心地よく喉を通じます。
数量限定品です。

南部美人

しぼりたて生原酒

720ml 3240円

1.8l  2592円

南部美人の新酒。抜群の切れ味と旨味を併せ持っており、フレッシュかつフルーティーな香りと力強い旨味が魅力。白身魚や山菜料理によく合います。





 

 

inserted by FC2 system